スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと

4次が見えてきました。現在118Lvの55%。

1日50%を目標にしていますから、土曜あたりには4次に出来そうですね。

BSで(´ω`)ハァハァ、暗殺で(´ω`)ハァハァ、フェイクで(´ω`)ハァハァ…夢が広がります。

110付近までは赤・黒ケンタに籠っていましたが、それ以降は各地を転々としておりました。

さすがに80~110まで同じ狩り場だと、飽きがきてやる気がね…。



以下は118Lvでの各地の狩り場効率です。

赤・黒ケンタ…4.8~5.2m

赤ワイバーン…5.0~5.5m

死んだ龍の巣…4.4~4.8m

危険な龍の巣…4.8~5.2m

龍の森3…5.5~5.9m

大仏と邂逅…8.0~8.4m



ちょっと適当ですが、こんなものですね。

さすがに卵、死龍は早かったので経験値が…orz

ただ先日、魅ゅsとグル狩りしたときは6m/hを超えておりましたので

グル狩り次第では素晴らしい狩り場になりますね。(赤字も素晴らしいですが)

吸っていただけでは…という突っ込みは無しで(・ω・`)

さすがに姫は別格ですねぇ…みんなが行きたくなるのも無理はない(自分もその一員ですが)



ですが、4次にしてからは行きたくないです。

自分にとって経験値に固執するのは、4次職にしてスキルを楽しみたいから。

斬りを選んだのも、サベジ・シブズ・BS・暗殺と多彩な攻撃スキルを持っているから。



DKに関して言うならば、いかにバーサクを維持させるか が焦点になります。

経験値だけ言うなら、バーサクして姫に籠ってたらウマウマー となるんでしょうが、それじゃつまらん。

姫では上手いけど、他では墓出しまくり…そんなプレイヤーにはなりたくない。

色々な狩り場で、バーサクを維持して動けるようなプレイヤーになりたかった。

今回のパッチで、バーサク20はHP35%で発動でしたっけ。

HP振替していない自分の発動HPは5600。(パッチ前は4800)

…萎えました。死ぬ確率が減って萎えました。

以前は、死龍・卵・忍頭など2発くらえば死亡していましたが(今でも死亡しますが)

決定的に違うのは、バーサクの維持のしやすさ。

例えば、骨のビームで3500前後のダメですが、

以前:4800→1300 でチューチューを使って3300、チューチュー+味噌で4300

今回:5600→2100 でチューチューを使って4100

回復薬の選択肢が一個になってしまった…。

バーサク維持が楽です。楽すぎます。そして退屈です。

経験値なんてどうでもよかった、赤字なんてどうでもよかった、ただバーサクを維持したい。

これが目標だったのに、簡単になってしまって萎え気味。

今ではソロビシャスくらいしか楽しみがありません。


っと、話が脱線しました。

そういった意味で、斬りは多彩なスキルをどう組み合わせるか…が楽しそうですね。

狩り場・Lvにあったスキルの組み合わせを考えると、ワクワクが止まりません(´ω`)

おハゼ、トカゲ、忍頭、ワイバーン、骨、卵、サメ…数えたら切りがありません。

色々試したいので、姫は4次の狩り場としては除外です。

姫は4次職に一番早く到達するための方法だったから通っていただけです。

(グル狩りで他の狩り場という選択肢は、友人が少ないのでなかっただけです)

ON寝も数回あるので、退屈な狩り場っていうのも理由ですがね(;ω;)



4次になっても基本ソロになると思いますが、

大きい巣の峰・壊れた龍の巣・残された龍の巣などグル狩り出来そうな所は

みんなで楽しみたいですね。



…長い記事やけど、「私的メモ」やからいいか(´ω`)

続きはコメヘン

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ダンナ

Author:ダンナ
現在の組成
  80%:狩り
  10%:ネタ
  10%:CHAT

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
友人blog
情報・ジャクム・ホンテ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。