スポンサーサイト


やっと

4次が見えてきました。現在118Lvの55%。

1日50%を目標にしていますから、土曜あたりには4次に出来そうですね。

BSで(´ω`)ハァハァ、暗殺で(´ω`)ハァハァ、フェイクで(´ω`)ハァハァ…夢が広がります。

110付近までは赤・黒ケンタに籠っていましたが、それ以降は各地を転々としておりました。

さすがに80~110まで同じ狩り場だと、飽きがきてやる気がね…。



以下は118Lvでの各地の狩り場効率です。

赤・黒ケンタ…4.8~5.2m

赤ワイバーン…5.0~5.5m

死んだ龍の巣…4.4~4.8m

危険な龍の巣…4.8~5.2m

龍の森3…5.5~5.9m

大仏と邂逅…8.0~8.4m



ちょっと適当ですが、こんなものですね。

さすがに卵、死龍は早かったので経験値が…orz

ただ先日、魅ゅsとグル狩りしたときは6m/hを超えておりましたので

グル狩り次第では素晴らしい狩り場になりますね。(赤字も素晴らしいですが)

吸っていただけでは…という突っ込みは無しで(・ω・`)

さすがに姫は別格ですねぇ…みんなが行きたくなるのも無理はない(自分もその一員ですが)



ですが、4次にしてからは行きたくないです。

自分にとって経験値に固執するのは、4次職にしてスキルを楽しみたいから。

斬りを選んだのも、サベジ・シブズ・BS・暗殺と多彩な攻撃スキルを持っているから。



DKに関して言うならば、いかにバーサクを維持させるか が焦点になります。

経験値だけ言うなら、バーサクして姫に籠ってたらウマウマー となるんでしょうが、それじゃつまらん。

姫では上手いけど、他では墓出しまくり…そんなプレイヤーにはなりたくない。

色々な狩り場で、バーサクを維持して動けるようなプレイヤーになりたかった。

今回のパッチで、バーサク20はHP35%で発動でしたっけ。

HP振替していない自分の発動HPは5600。(パッチ前は4800)

…萎えました。死ぬ確率が減って萎えました。

以前は、死龍・卵・忍頭など2発くらえば死亡していましたが(今でも死亡しますが)

決定的に違うのは、バーサクの維持のしやすさ。

例えば、骨のビームで3500前後のダメですが、

以前:4800→1300 でチューチューを使って3300、チューチュー+味噌で4300

今回:5600→2100 でチューチューを使って4100

回復薬の選択肢が一個になってしまった…。

バーサク維持が楽です。楽すぎます。そして退屈です。

経験値なんてどうでもよかった、赤字なんてどうでもよかった、ただバーサクを維持したい。

これが目標だったのに、簡単になってしまって萎え気味。

今ではソロビシャスくらいしか楽しみがありません。


っと、話が脱線しました。

そういった意味で、斬りは多彩なスキルをどう組み合わせるか…が楽しそうですね。

狩り場・Lvにあったスキルの組み合わせを考えると、ワクワクが止まりません(´ω`)

おハゼ、トカゲ、忍頭、ワイバーン、骨、卵、サメ…数えたら切りがありません。

色々試したいので、姫は4次の狩り場としては除外です。

姫は4次職に一番早く到達するための方法だったから通っていただけです。

(グル狩りで他の狩り場という選択肢は、友人が少ないのでなかっただけです)

ON寝も数回あるので、退屈な狩り場っていうのも理由ですがね(;ω;)



4次になっても基本ソロになると思いますが、

大きい巣の峰・壊れた龍の巣・残された龍の巣などグル狩り出来そうな所は

みんなで楽しみたいですね。



…長い記事やけど、「私的メモ」やからいいか(´ω`)

続きはコメヘン
そうじさん   >二人して無視かい(TωT)
&みいあさん

双さん     >納得してくれてサンクスです。
           ギルチャを載せるとなると、自分にも相当の覚悟が要りますがねw
           それと例の件ですが、集会の日は出掛ける予定なので
           今週or来週でどうですかね?(ギル員が集まり次第ですが)

瑠ぃ菜さん   >それだけでも十分ですがなw
           そのからみに楽しんでいる自分がいますがね(@ω@;)

ぎんもりさん  >まじですか!
           自分のお気に入りは、「ROSIRE」「TRUE BLUE」 ですよ。

栖奈さん    >初コメありーw
           自分のカラーは結構当たってる気がするけどなぁ・3・
           ちなみに栖奈さんはオレンジねw(髪の色で判断したなんて…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダンナsはやいなぁぁ!
土曜に4次かぁw
斬り楽しいですょね!
4次スキルグ━(Ο´□`Ο)bb━ッド☆
って言ってもあたしは楽しめるほどレベあげれてないっていう・・・
ので!ダンナsのかっちょえぇ斬りスキル見に行きますね(`∀´)
見た目で判断するなーp(●`□´●)q

 某人物の公開処刑が行われてなかった事が残念ですが、確かにギルチャ掲載は勇気が要りますね(ノ∀`)という一週間前の話を今更、こういうどうでもいい事だけは覚えているという。

>例の件
 今週は翌日に休日出勤が入ってるので、やるならば出来れば来週(14日)希望です。
 wikiには記載…したほうがいいんですかねぇ……今告知欄使えませんし。一人ずつ連絡でも十分な気もしますが。

がんばってるな~
4次前の斬りは赤すぎて悲しくなるけど
スキルが豊富でたのしいよな
欲を言えばもっとメル爆弾をつかえたら・・・
ピックポケットでもっと高額メル出たら
かなりつかえるのにな><
ショーダウンも暗殺もあげたくなってきたから
SPがまったくおいついていかない;
ダンナsも4次にむけてがんば!

ロージアよぉ歌ぅぞ・3・
Jのセリフゎ追い付かんがな・3・

ブログはっけーん!夢いちごからのリンクで来たよーょ!私のHPアンドブログにも遊びにきてね☆

骨では大丈夫か?ってぐらい赤字そうな狩りしてるねw私の放置の率はかなりたいけど、
狩りしてるときはいつでも着てね~♪

では、斬り4次目指してがんばー!

え・・・@@?
もう4次?
まっしぐらといっても・・・早すぎです@@;
なぁ~んて・・レベ上がんない人のねたみですからぁ~^^;

4次がんばw
カリカリ誘ってくだせぇ~^^
プロフィール

ダンナ

Author:ダンナ
現在の組成
  80%:狩り
  10%:ネタ
  10%:CHAT

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
友人blog
情報・ジャクム・ホンテ
