

一石二鳥

みなさんM武器集めてますか?
自分は最近、M武器集めとクエの両方をこなしています。

例えば
①鳥類が支配する「空の巣2」、ここではハーピー・ブラッドハーピーの2種が生息。
 主なドロップとして、雷手裏剣・知力(兜)10%があり、メイプルガントレットも狙える良狩場
 それだけではございません。

 90Lvから受けれるクエスト「女優スカイ」(ショーワ)
 必要なETCは ハーピーの尾羽    500個
           ブラッドハーピーの羽 500個
 得られる報酬 知力の書(目)10%、30%、60%、70%、100% のいずれか1つ(ランダム)

②1.5頭身うごめく「毛玉の森」、ここではモココ・ダークモココの2種が生息。
 主なドロップは、雷手裏剣・幸運の書(耳)60%があり、
 メイプルジャマダハル・メイプルストームナックルも狙える狩場。

 80Lvから受けれるクエストとして「さくらとねこのおまじない」(ショーワ)
 必要なETCは 呪いの粉            666個
           骨粉の瓶詰め          66個
           バーンケンタウロスの炎    66個
           フリーズケンタウロスの浄水  66個
           ルイネルの尻尾         66個
 得られる報酬 命中の書(目)10%、30%、60%、70%、100% のいずれか1つ(ランダム)

③いつ行っても空いていた「霧の深い森」、ここではヒキュー・天鹿が生息。
 主なドロップは、素早さの書(耳)60%があり、メイプルスロンズが狙える過疎狩り場。

 60Lv以上で尚且つ「おぬしも悪よのぅ…」をクリアしてる状態で受けれる
 「続・おぬしも悪よのぅ…」(楓城)
 必要なETC  鹿の折れた角 100個
           (尚、「おぬしも悪よのぅ…」(必要Lv無)で必要なETCは中忍の毒矢 100個)
 得られる報酬 知力の書(目)10%、30%、60%、70%、100% のいずれか1つ(ランダム)

ぐらいですかね。
いずれも報酬は10mを越すので、ドロ狙いのついでにしてみる価値はあると思います。
ただ、ブラッドハーピーの羽はドロ率が低いため露店購入のほうがいいかもしれません。
(だいたい1個20K以下で販売しています)

自分は90↑のキャラが4体いますので、十分稼がせてもらいました。
M武器終了まで1週間切りましたが、気長にやってみてはいかがでしょうか。

それではコメント返信です。
ばんにんさん> ですよねw
           他にもグリュピンや妖狐、ヒキューでもいい感じですよb

双さん    > それはマスタがツンデレだか…いや、何でもないです。
           仕方ないのは重々承知しております(・ω・`)

きらさん   > 気持ち良さそうに寝てましたよw
           良い報告待ってますbb

栖奈さん   > ふら~っと来て、ふら~っと落ちるのが一番いいですよ。
           最近は狩りにつかれてダラダラしております orz

夏輝さん   > おぉ、やっぱりそうでしたかw合ってて一安心だ(=ω=)
           ネカマのギルドなんて…入るにきまってるじゃないですか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょくちょく拝見してましたが初コメです^^
リンクいただきましたw
そして録あり~^^
クエはあるもの片っ端から片付けてたので
どれで何がもらえたとか全然覚えてない・・・
もう少し早く気づけばサブで><
時すでに遅しorz

ほほー!(゚ェ゚)

両立大変よくできましたぁぁぁ~(*^。^*)
(*δoδ)//゛゛゛パチパチ
狩り場名とか・・・覚えられないし・・・;;
プロフィール

ダンナ

Author:ダンナ
現在の組成
  80%:狩り
  10%:ネタ
  10%:CHAT

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
友人blog
情報・ジャクム・ホンテ
