

もやもや~

毎回言っている気がしますが、お久しぶりです。

最近メポのほうは全然INしていません。

やはり先月の3倍で一気に4次まで上げた反動ですかね。

それとも友がパス抜きくらったからかなぁ…。

この友にはID教えていたから、自分も抜かれているかもね。

Pass変える気がない時点ですでに気力がないのかも。



これ以降は現状報告&愚痴となりますので、それでもよろしければご覧ください。
















話はかわってリアの話。

最近、薬の勉強をしています。

単純に今の仕事に対する逃げです。

まだ社会人になって1年目の若輩者ですが、半年で色々あった変化に対応できてないのが原因でしょうが。

前回で述べたことですが(うろ覚えですが)

①入社一ヶ月で土日対応開始

②今年で20数項目覚えてね☆
  ⇒人数削減のため、指導は放置状態 ← NEW

③派遣切りで仕事量UP ← NEW

④今年で2人退職 ← NEW

⑤ボーナスカット ← NEW


①、②に関しては、すでに諦めがついたので構いません。

しかし、最近の3つはきつい・・・

正社員で無い方が、試験業務に関わるのは規定に反する という会社の言い分はわかります。

それにより問題が発生した場合、責任の在り方など各方面への釈明が難しくなりますから。

しかし、派遣を切った直後に仕事が増加したからといって、再度募集を行うのはどうかと思います。


2人の退職も3年目、4年目の方です。

お二方とも仕事がよくでき、知識もある方です。

派遣切り+来年の新人が入る可能性が無い段階なので、来年の試験業務どないするんやろ。

お先は真っ暗です。現状3名+1名(新人の私)でギリギリ試験を捌いている状態なのに・・・。

他所から人を引っ張って来ないと、無理だろうなぁ。


さて最後はボーナスの件ですが、仕事が前年比で減少しているのでカットは仕方ない。

納得できないのが、春闘で「冬のボーナスを上げるので、夏は少なく支給します」

と、会社が提示しており文書も存在するがカットしたこと。


働いている方々からすれば、「学生気分が抜けていない」「甘い考えだ」と思われるでしょう。

残業にしてもまだ40時間はギリギリ守れているので、その点ではいいのかなぁ…

ただ、大学の同期と話すと、薬剤師の道を歩めばよかったかな?と思うことが最近増えてきた。

実際、薬名・処方・使用量・禁忌・副作用などなど覚えるのが楽しくなってる。
(仕事として覚えなければならない って感覚ではないからでしょうが)

実験・分析に携わりたく現在の業界に就職したけど、芯がぶれ始めてる今日この頃。

6年生の学生が卒業するまであと2年…。考える日々が続きそうです。


愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

人生いろいろw
自分の思った道を進むもよしw
流れに身を任せるのもよしw
悩んで下さいw

助けて

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp

彼氏にDVされてます

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp

No title

社会に出るとほんまいろいろある。
自分の思う様にできんコトもある。
「なんでこんなコトやってんだろぉ」
と思ってしまぅコトもあるんだなーこんな安気なあたしでもw
ダンナがんばってるネ
エライよ(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

いっぱい悩んでいろんな経験して成長するんだっ
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

もう半年ぐらいしてません

気軽に会える方って居ませんか??あんまり経験のない人は少しお断りかなぁ・・・。 happy-my.life@docomo.ne.jp

No title

Mクリだょー
しなぃん?
プロフィール

ダンナ

Author:ダンナ
現在の組成
  80%:狩り
  10%:ネタ
  10%:CHAT

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
友人blog
情報・ジャクム・ホンテ
