

3月は引きこもり

今年の花粉は去年の2~3倍だそうで。
おかげさまでマスク・点鼻薬・鼻炎薬・目薬の売り上げが順調です。
自分も貢献していますが・・・(・ω・`)

自分がやってる対処法ですが、
①玄関に空気清浄機を置き、帰ってきたら服などをはたきます。
 花粉を部屋にいれないことが重要です。
②すぐに風呂に入って花粉を洗い流しましょう。
 髪などによく付くので、ささっとキレイにb
③アイボン・鼻洗浄ですみずみまでキレイに。

これぐらいですかね。
鼻炎薬は高血圧・糖尿病・甲状腺機能に異常のある方は避けてくださいな。
それと眠くなりやすく、のどが渇くものが多いので
運転や勉強する方は点鼻薬をお勧めいたします。
注射などでアレルギーを抑えるものもあるみたいですが、
注射した場所が陥没した友人がいるので、自分はしませんがね。



っとたまには真面目に書いてみたり・・・。
長らく放置していたのに、訪問してくださった方ありがとうございました。
無事に2月中旬にあった卒業発表を乗り切りました。
また、新生活において勤務地・新居も決まりました。
これからもバタバタしそうですが、なるべく更新したいと思います。





それではメイプルへ。
雷

メインではソロビシャスやホンテのみでしたが、サブを育ててました。
現在71となり、ちょうどサクも切れるのでマガクエ生活に入りそうです。
マガクエで魔は人手不足だと聞いたので、3月中にはホルスの目を手に入れたいものです。

3月初めに温泉三昧の旅に出ますので、今年度の疲れを全部だしたいものです(・ω・。)

それではオマケとコメヘンです。

続きを読む

連絡事項

2月末までINしません。

以上!

韓国パッチが気になった

ちょっと興味をもったので、メモ程度に。

韓国でスキル修正があったようなので、自分の興味ある職だけ紹介。

詳しくは以下のリンクで確認してください。

憂いし悠久水素 様


まずはメインのDKから。

・HBがスキルMAXの155秒→300秒
・バーサークの発動HPがスキルMAXで45%以下→50%以下


バーサークって初期は40%だったのに、とうとう半分で発動するようになるんですね。

私のHPはHBありで大体17000なので、8500で発動ですか…。

利点として、ソロビシャスを上で叩くのが楽になったなー くらいしか思いつきません。

HP振替している人であれば、もっと活用できるのしょうね。

まぁ、墓しにくくなるのは良い事ではないでしょうか。


それよりも気になったのは、HBの持続時間。

この変更は、自分にとって使いにくくなりました。 orz

現在、マクロでHB+ブースターと設定しているんですが、

ブースター(15)で150秒、HB(30)で155秒と持続時間を合わせていたんです。

マクロで動かすので回数は変わらなく、ちょっと損をした気分 orz

ただこれは私個人の感想であって、全体的には嬉しいかも。

特にホンテでは、遠距離の方はHBが無いとほとんど耐えれません。

墓を出した時に、HBが切れていれば墓→リザ→墓ってパターンが結構あります。

HBの持続時間の増加は、主催者の指示に余裕が生まれるので良い気がしますね。


次はシャドーです。

・シーブズ攻撃範囲増加
・アサルターの移動距離増加
・BSのディレイ減少


…斬再開しようかな(・ω・`)

半年前に育成ストップしたので、うろ覚えですが

骨の狩り方として、BS→サベジ→サベジ→BSを繰り返して狩っていた気がします。

BSのディレイ減少で、BS→サベジ→BSと繋げるようなら効率も上がるでしょうね…。

いや、それなら攻撃範囲が広がるシブズを間に挟んで…

そして、移動をアサルタにして…

骨のミニダンジョンでイチャイチャして…

妄想が止まりません(*´ω`)ハァハァ


私が4次にしているキャラはこの2名だけなので、書いておくのはここまで。

個人的に、弩も大幅なスキル修正があるので、育ててみるとおもしろいかも!


あとは全職共通として、MH30・インテンション5になるようで。

韓国パッチなのでいつ実装するかわかりませんが、

楽しみにして待ちましょうかね。

以下コメント返信

続きを読む

2009年の目標

年が明けました、おめでとうございます。

正月の楽しみといえば、親戚一同が集まっての宴会。

宴会と言えば酒。

ということで、現在酔っています。

だって・・・飲んだら注いで、飲んだら注いでの繰り返しやもん('A


宴会も中盤になってくると親父連中でも話題は恋愛話になってくるわけで・・・

そして標的になったのが私です。

四捨五入して三十路になる年齢で独身ですと、色々肩身が狭いわけでして。

うちの親戚連中全員が20代中盤で結婚していまして、次の順番が私。

( ;゚Д゚) <まだ結婚せぇへんのか
( ;゚Д゚) <はよ子供の顔みせぇや
( ;゚Д゚) <はよしな、わしら死ぬぞw
( ;゚Д゚) <相手おらんのやったら紹介したろか?50歳やけどなw
( ;゚Д゚) <おばちゃんが紹介したろか?○○さんの娘さんなんかいいよ~☆


私、まだ学生なんですが・・・。

そして4月から、やっと社会人なんですが・・・。

子供の顔とか、森三中の村上さんみたいに今から3週間後に入籍して

子作りしな間に合わんやん・・・。


別に結婚願望が無いわけじゃないんだ。

一緒に家で映画見たり、旅行いったり、お風呂で洗いっこしたりしたいんだ。

同棲したこと無いけどね(´;ω;`)

親戚の子供とか見ると、子供ももちろん欲しいんだ。

会った時に、おにーちゃん、おにーちゃんと言ってくると顔がゆるむんだ(´ω`)

お年玉もらえないってわかると、相手にもされないけどね('A


妄想では楽しいことが一杯だけど、現実は残酷ですね。

ある親戚は、家に帰ると奥さんがパンツ一枚でソファに寝ていたり、
別の親戚は、晩飯が素うどん一杯だったり、
別の親戚は、子供が川崎病にかかったり、
別の親戚は、サンタからのプレゼントがDS3個だったり


くだらないこと書いてきましたが、結婚は縁とタイミング。

新天地で新しい縁でも見つけましょうかね。



新天地で思い出しましたが、4月から地方での研修が始まります。

なので3月末にメイプルから一旦離れます。


それではコメント返信
     

続きを読む

思ったことでも適当に

最近思うのですが、今って12月でしたよね?
家ではまだコタツやストーブなどの暖房器具のお世話になってないので、今一冬の気がしない。
体脂肪がついてるからだろ、という苦情は受け付けませんのであしからずm(_ _)m

それではメイポの話題
東京MAPがきたみたいですが、まれに見る改悪パッチですね。

①東京MAPに入るのに、500P(1000P)or武者の兜、ガマの油、忍頭の巻物が必要…
 
 ネクソンさん、無料が売りだったんじゃないですか?
 金払ってまで新しいMAPまで行こうとは思わんですよ。
 ETCも全部集めるなら50m以上かかるでしょうね。払うくらいなら薬代に回します。
 
 ってことで、東京とは縁がなかったことで。
 (だいたい就職先でも東京事業所が閉鎖になったのに・・・)

②115武器が実装

 製作に700m+110の武器必要だそうで…、ふざけてます?
 それ一個作るなら、100の武器+上級ダイヤ+促進剤で10個作る方が有用だと思います。
 
③提灯、河童、姫MAPの改悪

 マクロ対策でしょうが・・・姫が状態異常、スキル封印をかけてくるそうで。
 ジパングMAPは壊滅しましたね。特に姫はダンナが120までお世話になったので、
 悲しいものです。
 友を呼んでグル狩りして、吸わせて、聖魔さんが集めてる中CHATして怒られて、
 入った瞬間天狗で墓してやる気が無くなり、ログアウトしたなど…
 色々と思い出があるんですがね。


そうかと思えば、3・5・7CHでジャクムの解放

 期間はいつまでなのか知りませんが、これが救いかな。
 ジャクムに参加する機会のない方は友人達と楽しめますね。
 自分も友人達と行きたいものです。
 特にうさぎマークのギルドの方々とは時間が合えば、特攻したいですね。
 (ドラさん、そーさん、すぃさん、からしさん…INしないかなぁ(・ω・`))

思ったことはこんなもんですかね。
今年は(スキルの)きりがいい163LVまで上げて終わろうかな。

続きはコメヘン

続きを読む

プロフィール

ダンナ

Author:ダンナ
現在の組成
  80%:狩り
  10%:ネタ
  10%:CHAT

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
友人blog
情報・ジャクム・ホンテ
